【アンカフェ】玩具の読み方!おもちゃ?がんぐ?(アンティック-珈琲店-)

アンティック-珈琲店-、アンカフェの曲には「玩具」という曲があります。人気曲ですよね。この玩具という曲の読み方をご存知でしょうか?正しい読み方をしっかりと覚えておきましょう。

 

【アンカフェ】玩具の読み方とは!?

※追記
ニコ生等で「玩具」を「がんぐ」と言っていたことがあるとの情報提供をいただきました。その時々で言っていることが違ったりしますので、みくさん本人に聞く機会があったら再確認したいと思います。

アンカフェの玩具の読み方を知ってるか?試しにツイッターのアンケート機能で問いかけてみました。(当アカウントにて)すると、45票回答があり、38%「おもちゃ」、62%「がんぐ」という結果。つまり、多くの人が「がんぐ」と認識しているわけですね。(アンケート結果は当ツイッターアカウントの「いいね」から確認することができます。)

正解を言いますと、「玩具」の読み方は「おもちゃ」。多くのアンカフェファンが勘違いしているというわけです。

<読み方>
玩具→おもちゃ

数年前になるのですが、握手会の時にみくさん本人に友人が確認してくれました。ライブ後に握手会があり、先に握手会を終えた私は会場の外で待機。そして、友人も握手を終え会場から出てきて直ぐ私に教えてくれたというわけです。

この時まで私も、玩具の読み方がおもちゃなのか?がんぐなのか?不明でしたからね・・・。

ではなぜ、多くのアンカフェファンは勘違いしてしまったのか?それはカラオケが原因では?と考えます。

カラオケで玩具の曲を入れると、タイトルに「がんぐ」と出てきます。つまり、カラオケの設定が間違えているわけですね。多くのアンカフェファンはこれを見て、がんぐと誤って認識したのではないでしょうか?

アンカフェの曲「狼MAN」もリリースしたばかりの頃、カラオケでは「おおかみまん」と表示されていましたから・・・。正しくは「ろまん」なのに・・・。

長年ファンでも意外と知らなかった!という情報って色々あるかと思います。私自身もまだまだ知らない情報がたくさんあると思いますので、もっともっとアンカフェについて知っていきたいと感じました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アンカフェ情報局@カフェっ仔

PAGE TOP