アンカフェ みくバのセトリ2017!2018年のセトリも大予想!?

アンカフェ恒例のライブであるみくバ。1月5日はアンカフェのみくさんの誕生日ですので毎年、1月5日付近にみくバライブが行われます。2017年は1月9日に行われ2018年は1月6日に開催。2017年のセトリを確認すると共に2018年のセトリを簡単に予想してみたいと思います!

【アンカフェ】2017年 みくバのセトリ

まずは2017年のアンカフェみくバのセトリ。下記をご覧ください。

2017年 みくバのセトリ

01.生きるための3秒ルール
02.千年DIVE!!!!!
03.モウソウモモウソロソロ
04.スノーシーン
05.テケスタ光線
06.メープルガンマン
07.涙より重いWAR
08.YOU
09.エトセトラ
10.熱くなれ
11.イタイ女 ~NO PAIN, NO LOVE? JAPAIN GIRLS in LOVE~
12.逃避回路
13.JIBUN
14.スマイル一番イイ♀
EN
01.Spring Snow
02.苺
03.BondS ~絆~
04.MY HEART LEAPS FOR“C”

2017年、私自身も参戦したのですがかなり盛り上がっていましたね。メンバーがみくさんに向けて考えたサプライズがあり、ファンみんなで苺を大合唱というもの。歌詞は一部変え、「キミはボクのお姫様さ」の部分を「キミはボクの王子様」に。みくさんは突然のファンの合唱に驚きを隠せない様子で、なぜファンのみんなは全員で歌うのを知っていたのか?替え歌を歌えたのか?苺を歌えたのか?最後までわからないままでした。

結局、メンバーは最後までネタバレしてあげませんでしたね・・・。輝喜さんに関しては「前日、ゆうきさんとかとファンみんなでリハーサルしたんだよ!」と嘘というか冗談をMCでみくさんに告げていましたし。

ちなみにネタバレすると、ライブ会場の外の入り口付近にこのサプライズについての詳細情報の紙が何枚か貼ってあった為、ファン全員でサプライズすることが出来ました。もちろん、替え歌に関してもそこに記載。

苺の歌詞をなんで覚えてるの?知ってるの?というみくさんの疑問。これは、ファンならば多くの人が知っているから。ライブでよくやる曲でしたし、多くのファンが苺の歌詞を覚えていることでしょう。

ただ、初めてライブに行った人やファンになったばかりの人からしたら少し辛かったサプライズ企画かもしれませんね・・・。自分だけ歌えない!っていうのは辛いですから。

【アンカフェ】2018年 みくバのセトリを予想

2018年のみくバのセトリはどうなるか?少し予想してみたいと思います。公式アメブロでみくさんは「肝心のセットリストはみんなをお姫様だと思って組み立てようと思っています。」と話しています。

ですので、定番曲やみくさんのコメントを参考に考えてみました!(※挙げだしたらキリがなかったので、20曲に絞って考察)

2018年 みくバのセトリ予想

◎:ほぼ確実かな?
〇:可能性が高いかな?
△:可能性ありかな?
<◎>

スノーシーン
ラフ・ソング
Darling
BondS ~絆~
MY HEART LEAPS FOR“C”
スマイル一番イイ♀
<〇>
イケない妄想 x アブない珍獣
バルーンガール
モウソウモモウソロソロ
YOU
Spring Snow
<△>
ハチミツ + レモン = ?
似非占い
イタイ女 ~NO PAIN, NO LOVE? JAPAIN GIRLS in LOVE~
AROMA
テケスタ光線
青春TRAIN
可愛湯’s ЯocК
天手古舞

アンカフェは曲が多いのでセトリ予想は中々難しかったですね。まだまだやりそうな曲がいくつもあり、全部出すと30曲以上になってしまいました。ですので、その中から20曲選んで上記の予想。

絆、マイハート、スマイチ辺りはライブの定番曲ですし、やる可能性が高いですね。また、冬の定番曲でみくさんの大好きな曲、スノーシーンも可能性大。苺もほぼ確実にやるでしょう。

このように、予想しだしたらキリがないのでこの辺りで終えたいと思います。

2018年1月6日のみくバ、セトリがどうなるのか?楽しみですね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アンカフェ情報局@カフェっ仔

PAGE TOP