アンカフェ 坊のギター情報!画像や商品名を要チェック!

アンカフェの元メンバー、坊くんと言えばファンからしたらお馴染みの人物。坊くんに憧れてギターを始めた人、かなり多いのではないでしょうか?特に同じ物を使いたい!というアンカフェファンが大勢いそうですよね。今回はアンカフェの坊くんが愛用していたギターの画像など、簡単な情報を確認してみましょう。

 

【アンカフェ】坊の愛用ギターは?

アンカフェの坊くん。愛用していたギターはどれなのか?画像を見てみましょう。

左側:killer KG-G HOLE SeeThruWhite
右側:gibson lespaul studio alpen white

左側のは2004年から2006年の終わり頃まで使用していた物。右側のは2006年の終わり頃からアンカフェ坊くんの引退ライブ日である2007年4月30日まで使用していた物。2006年の11月半ばぐらいに左側の物から右側の物に変更していますね。

ちなみに、左側の物は値段が40万円ぐらい。右側のも数十万円するんだとか・・・。さすがギタリスト。やはり、良い物を使わないと良い音色がでませんからね。バンド,アンカフェが売れていけば売れていくほどギターも良い物に変えていくのでしょう。

もちろん、高いのが全てではなく、安くても良い物はあると思いますが。

初心者がギターを始める際、初心者セットの安い物、1万円ぐらいの物を買う人が多いかと思います。しかし中には、初心者なのにいきなり高額のギターを買う人も!高額の物を買うことで後戻り出来ない状態にし、続けていくのが目的。

ギターって難しいので挫折してしまう人が多いですよね。挫折してしまうのを防ぐ為にも、いきなり高額の物を買ってしまうのは有りかもしれません。モチベーションの維持にも繋がるでしょう。

男子でも女子でもギターが弾ける人はカッコイイですし、モテ要素の1つ。コピーバンドをやったり動画投稿したりしてる人が増えていますし、人気の趣味と言えます。

もしやってみようかな・・・?と悩んでいたり興味がある人はチャレンジしてみては!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アンカフェ情報局@カフェっ仔

PAGE TOP