アンカフェ カノン作曲の人気曲に注目!

アンカフェのカノンさんが作曲した曲の中で、注目されているのはどんな曲なのか?今回はカノンさんの作曲した曲について簡単に触れていきたいと思います。アンカフェファンは要チェックですよ!

【アンカフェ】カノンの作曲!

アンカフェのカノンさんが作曲した曲、たくさんありますよね。色々ある中から昔の曲を中心に、人気のある曲を記載していきたいと思います。

まずは、「キャンデーホリック」。普段、作詞はみくさんなのですが、「キャンデーホリック」はカノンさんが作詞作曲!ですので、カノンギャは「キャンデーホリック」が好き!と言う人が大勢います。ちなみに、「キャンホリ」とファンは略しています。

前にライブのアンコールで、その場で会場のお客さんが曲をリクエストする!ということがありました。その時、下手のカノンギャからは「キャンデーホリック」という声が!やはり、キャンホリは人気曲なんだなと再認識。

「逃避回路」も人気曲ですよね。ライブで結構やってくれる曲ですし、コピーバンドをやっているバンドマンとかも「逃避回路」をチョイスしたりします。ノリがよく、暴れられて楽しい曲ですのでずっと人気があるのでしょう。

「メープルガンマン」は振りつけが楽しいですよね。銃の構えをして振りかざす。簡単でだれでも出来る楽しい振りですので、ライブで前奏が流れた瞬間、歓喜の声が会場から漏れます。小話として「メープルガンマン」は本当は「ハニーガンマン」と名付けられるはずだったんですよ!

「一発逆転恋愛ゲーム」もライブでやってくれると嬉しい曲!振りつけが楽しいし、ノレる曲。「踊るメルヘン時計」も同様、懐かしくて振りつけが楽しいですよね!

「テケスタ光線」もノリがよくて振りつけが楽しい、定番曲。みくさんがタンバリンを使って背泳ぎの振りつけをしてくれます。そして、「スノーシーン」は多くのアンカフェファンが大好きな曲なのでは!?みくさんは自身が一番好きな曲だと話していたことがありましたし、冬になったら聞きたい1曲!

「BondS~絆~」はメンバーとカフェっ仔の絆を確かめる曲。アンカフェの曲と言えば「BondS~絆~」ですよね!

他にも「メリメイキング」、「玩具」、「NYAPPY in the world」、「LOCK ON ☆ザ☆ 御NEW世界」、「#*-@☆ピポパポテレパシー☆@-*#」、「プッシンプリン」など、まだまだ、たくさんカノンさんが作曲した曲があります。

ちなみに、私は「月に叢雲、花に風」が凄く好きですね。ライブでは今のところ、1回?しかやっていないのが残念ですが・・・。今後、ライブでやってくれることに期待をしたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アンカフェ情報局@カフェっ仔

PAGE TOP