アンカフェ みくの病気とは!?うつ病の症状を把握しておこう!

アンカフェのみくさんは病気を持っていると言われていますが、どんな病気なのか?ファンならば気になりますよね。アンカフェのみくさんの病気について色々理解しておきましょう。

【アンカフェ】みくの病気のうつ病について

アンカフェのみくさんが自身の病気について語ったことがあります。2009年にとあるブログで病気のことをファンに向けて話しました。

<日記の一部引用>
よくメッセージで尊敬してますと来るけど、大きな間違えだ。俺はみんなが思ってるほど強い人間じゃないし、みんなよりきっと落ち込みやすいし、ぶっちゃけた話、毎日、鬱病の薬を飲んで病気と闘ってるよ。ホントは薬に頼っちゃいけないのかも知れないけど、飲まないと、人と喋ることが怖いし、大勢の街の中を歩くとクラクラしちゃうし、冷や汗かきっぱなしだよ。だから自分でもよく思うけど、馬鹿な発言を沢山しちゃうんだ。

うつ病について告白するのは勇気がいることだし、みくさん、相当辛かったんだろうな・・・とファンはかなり心配になっていましたね。アンカフェってポップで明るいイメージがありますが、ヴォーカルのみくさんは自分自身と常に闘っている。本当に凄いヴォーカルだなと感じます。

うつ病には心と体と2種類症状があるとのこと。簡単にうつ病について確認してみましょう。

・気分が落ち込む
・悲しい気持ちになる
・憂うつになる
・希望が持てない
・集中力が低下する
・些細な決断ができない
・注意力が散漫になる
・人の言うことがすぐに理解できない
・今まで好きだったことや趣味をやる気になれなくなる
・友人や家族と話すのも面倒になる
・テレビや新聞をみても面白いと感じない
・身だしなみやお洒落に関心がない
・不安や落ち着きのなさがでる

・眠れない
・夜中に何度も目を覚ます
・寝た気がしない
・食欲がでない
・何を食べても美味しく感じない
・ダイエットをしていないのに体重が減る
・体が怠い
・疲れがとれない
・酷く疲れやすい
・体が重い
・性欲の低下
・頭痛
・様々な部位が痛む
・便秘
・息苦しさがでる

うつ病は何が原因でなるのか?色々パターンがありますが、一部見てみましょう。

<原因>
・幼少期に厳しい体験をした
・凄く悲しい出来事があった
・人間関係のトラブル
・仕事の苦悩
・金銭の損失
・家庭内不和
・環境の変化

仕事でストレスが溜まったり金銭のトラブルだったり、色々と原因があるそうです。

今の日本は特に仕事のストレスなんかが多いですよね。長時間の労働や残業代未払いなど、様々な問題が転がっています。うつ病になりやすい世の中になっているのではないでしょうか?

うつ病って想像以上に辛いものですし、他人には中々理解してもらえないもの。アンカフェのみくさんは日々、頑張っていると思いますのでファンのみんなで支えてあげましょうね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アンカフェ情報局@カフェっ仔

PAGE TOP