アンカフェのみくさんがクラシカロイドの歌唱を担当。詳しく説明しますと、2017年10月より第2シリーズのクラシカロイドが始まったわけですが、新たに登場するキャラクター、コビトカバの「ドヴォルザーク」の挿入曲であるムジークプロデューサーをPENICILLINのギタリスト・千聖さんが担当。その楽曲の歌唱にアンカフェのみくさんが参加します。どんな歌声なのか?動画にて確認してみましょう。
アンカフェのみく×クラシカロイド
アンカフェのみくさんとクラシカロイドのコラボ。さっそく動画にて歌声を聞いてみましょう。
千聖×みく×ドヴォルザーク
リンク先:https://youtu.be/KKzpXAbPftM?t=50s
クラシックとロックの何とも言えない素敵なコラボ!アンカフェのみくさんの高音が素晴らしく、聞き入ってしまいます。みくさんは歌だけでなく、作詞も担当。歌詞にも注目してみて下さい。
「シュシュポポシュポポ」という部分は凄く頭に残る歌詞。ついつい口ずさみたくなりますね。
まだこの曲を聞いたことがないアンカフェファンが意外と多くいるのではないでしょうか?中々よい曲ですので是非1度、聞いてみて下さい!
これからもアンカフェと共にみくさんを応援していきたいと思います!
クラシカロイドとは?
クラシック音楽の偉人をモチーフにした謎の存在である「クラシカロイド」が現代で巻き起こす様々な騒動と、彼らが奏でる音楽を超えた音楽・「ムジーク」を巡る謎を描いています。
<放送期間>
第1シリーズ:2016年10月8日~2017年4月1日
第2シリーズ:2017年10月7日~
この記事へのコメントはありません。